(一財) 長崎県交通安全協会のホームページへようこそ

交通安全協会入会のお願い

ハンドルキーパー

交通安全協会は、県民の皆さんの交通安全運転意識の高揚と交通マナーの向上を図り交通事故を防止するため、交通安全講習や横断幕・広報看板等の作成提出、街頭キャンペーン等の各種交通安全活動を実施しております。
この経費は皆様方の会費に支えられており、交通事故のない安全、安心な長崎県の実現の為に皆様の協会への入会をお願いします。

活動の詳細につきましては、ページ上の「活動状況」メニューより覧下さい。

運転者から「交通安全協会に加入すると何かメリットはありませんか」という要望から交通安全協賛店制度を設けました。これは県下の交通安全協会が、地域の商店・事業所等に協力を依頼し、交通安全協賛店で商品等の購入時に会員の方が割引等の「サービス」を受けられる制度を導入して、県民の交通安全意識を高めて、県下の交通事故防止に一層貢献しようとするものです。

  1. 会員のメリット制の内容
    長崎県交通安全協会会員証 - SAFETY DRIVE MEMBER'S CARD

    「交通安全協賛店」制度(割引等のサービス)
    ■優良運転者・交通安全功労者の表彰
    ■チャイルドシート無料貸出し
    ■新規・更新時にボールペン又は免許証入れの進呈

    交通安全協会に入会した運転者(会員)が協賛店で買い物等をする際、会員証と運転免許証を提示されますと、割引等のサービスを受けられます。

    ※この制度は県下の協賛店ではどこでも利用できます。

  2. 協賛店の制度を利用できる方
    会員になると割引等一定のサービスが受けられます。

    県下の各地区交通安全協会に加入している約51万人の運転者(会員)(平成20年12月末)及び、新たに運転免許を取得した人、及び運転免許の更新をした人で交通安全協会に加入した方です。

    ※ご加入は任意です。

  3. 入会方法

    新たに運転免許を取得したとき、運転免許の更新手続きをしたとき、又は、運転免許試験場や警察署内の交通安全協会窓口ではいつでも入会することが出来ます。

  4. 会費
    交通安全はみんなの願い

    大村試験場において皆様からいただいた「交通安全協会費」は、会員の皆様の住所地の地区交通安全協会へ送付され、皆様の地域の交通安全活動に活用されています。

    免許の有効年数によって
    2年:1,000円/3年:1,500円/5年:2,500円
    となります。

    ご協力をお願いします。

PAGETOP
Copyright © 一般財団法人 長崎県交通安全協会 All Rights Reserved.