(一財) 長崎県交通安全協会のホームページへようこそ

交通安全協賛店のご利用を

「交通安全協賛店制度」の実施(交通安全協会会員にメリット制の導入)
~平成19年10月22日(月)から実施~
長崎県交通安全協会の交通安全協賛店ステッカー

  1. 交通安全協賛店とは

    長崎県内において商品(物品)販売、飲食店等の各種サービス業を営んで、県下における悲惨な交通事故を防止し、交通安全な長崎県の実現に賛同していただけるお店や事業所等です。

    県下の交通安全協賛店は、ガソリンスタンド、温泉施設、弁当販売店、美容院等、534店舗があります。(平成28年3月31日現在)

    協賛店では、交通安全協会に加入した県下の運転者(会員)が買い物等をした場合に、会員証等を提示すると各協賛店で設定した割引等の一定のサービスをいたします。

    協賛店には「交通安全協賛店」というステッカーやのぼり旗を表示提出して分かりやすいようにしています。

  2. 目 的

    交通安全協会は、県民の皆さんの交通安全や交通事故の防止を図るため、運転者の皆さん方に交通安全協会に加入していただき、その会費等で交通安全講習や横断幕・広報看板等の作成提出、街頭キャンペーン等の広報・啓発活動を活発に行っております。
    その際、運転者から「交通安全協会に加入すると何かメリットはありませんか」という要望が強いところから、これに応えて県下の交通安全協会が、地域の商店・事業所等のサービス営業者に協力を依頼し、連携して交通安全協会の会員に「一定のサービス」をするというメリット制を導入して、加入環境を整備し、交通安全意識を高めて、県下の交通事故防止に一層貢献しようとするものです。

  3. 加 入

    協会への加入は、新規運転免許取得時や更新時に加入できます。
    また未加入の方は、各地区交通安全協会において加入できます。

■お問い合わせ先
(一財)長崎県交通安全協会
〒852-8034 長崎県長崎市城栄町41-75
TEL:095-845-1770
FAX:095-841-8945

PAGETOP
Copyright © 一般財団法人 長崎県交通安全協会 All Rights Reserved.